スタッフブログ

松戸の歯科(歯医者)TOPへ > スタッフブログ > 『嚥下(飲み込み)検査時の新兵器』

『嚥下(飲み込み)検査時の新兵器』

2014.01.16

あけましておめでとうございます!(遅!!)
ラビット歯科の関です。
今日は、新たな機械を導入したのでそれをみなさんにご紹介したいと思います。
その名は『アナ録』!!
この機械は、ビデオデッキや古いハンディカメラ、コンポに接続することで
ビデオテープや8mmテープ、カセットテープ、MDなどをSDカードに保存することができる優れもの!
古くなり劣化する前にデータ保存することができるなど、とても重宝します。
ただ、うちの使い方は一味違います!
それは内視鏡嚥下検査の機器に繋いで嚥下検査の動画を録画してしまおうというものです!!(ぱちぱち)
これまでは、検査のときの動画を欲しいと希望された場合、お渡しする方法がありませんでしたが、
この機械を繋ぐことで、簡単に録画することができ、またSDカードに保管されるため、
データをお渡しすることがとてもスムーズになります。(やったね!)
もし、検査のときの動画をご希望される方は、担当のコーディネーターに
『今日の検査の動画が欲しい!!』とお伝えください。
事務所に戻ってからでないとデータを移せないので、後日、検査動画が記録されたメディアをお渡しします。
今後の新しい仲間『アナ録』を宜しくお願いします。

アナ録

VE

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る