スタッフブログ

温泉2

2013.01.22

こんにちは、ラビット歯科コーディネーターの望月です。

DSC_0141

前回のブログで、温泉の帰り道に大雪が降り帰宅が遅くなったと書きましたが、その詳細について書きたいと思います。

ホテルをチェックアウトして、送迎バスに乗ったのが14時くらいでした。

バスに乗った時点で、館林~川口間の高速道路が通行止めになっていると運転手からアナウンスがありました。

その後、休憩を取りながら埼玉の蓮田市辺りに来たところで運転手から再度アナウンスが入りました。

このままだといつ埼玉新都心駅に到着できるかわからないので、少し先にある蓮田駅で降りて電車で帰るのはどうかということでした。

迷いましたが、電車も動いているようだったので降りることに決めました。

ところがいつまでたっても蓮田駅に着く気配がありません。運転手に聞いてみると、誰も返事をしなかったから通り過ぎたとのことでした。

確かに誰も返事をしなかったですが、確認の言葉をかけてくれても良かったのに…と思いました。

とりあえずその時10分くらい動いてなかったのでこのままではだめだと思い、その場でバスを途中下車して蓮田駅まで歩いて向かいました。

10分程で駅に着き、遅れはあったものの蓮田・大宮・武蔵浦和・新八柱と乗り継いで何とか帰宅できました。

あのままバスに乗ってたらおそらく帰れていなかったと思います。
雪の怖さを痛感した旅行でした。

ではまた( ´△`)

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る