» 口臭の原因 千葉県松戸市の歯科 八柱駅前の歯医者 ブログ

お知らせ・ブログ

2012/02/06

口臭の原因

カテゴリー: 松戸市/八柱/歯科 — 訪問部 @ 8:18 PM

みなさんこんにちは。
ラビット歯科訪問歯科診療部助手のいつも元気で明るく笑顔がモットーの関口です。

相変わらずソニッケアーを溺愛中です(笑)
最近では家族みんながソニッケアーを使うようになっていて、溺愛中の関口からしたらとても嬉しい光景であります(●´∀`●)

さて、口臭の原因ってタイトル気になりますよね。

みなさん舌の汚れを落とすの忘れてはいませんか?。
舌の上に白っぽいものがあるという方も多いと思います。
それは舌苔(ぜったい)といわれ、字の通り舌のコケなんです。
舌苔も口臭の原因なので、歯ブラシや専用のブラシを使い優しく汚れを落とすといいでしょう。

DSC_0016

強くゴシゴシすると痛くなってしまうので気をつけてくださいね(+o+)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ




ページの先頭へ戻る