スタッフブログ
料理のススメ! vol 3
2011.12.15
こんばんは、ラビット歯科訪問部コーディネーターの望月満です。
今回のテーマは「鍋」です。
野菜は白菜1/4個、長ネギ3本、ほうれん草1パックです。
肉系は肉団子2パックです。そしてストレートタイプのスープ「辛鶏鍋スープ」を
1パックです。
いつものように野菜を切って鍋に入れると、ここでまた問題が発生しました。なんと鍋に白菜しか入らず、長ネギとほうれん草が余ってしまいました。
とりあえず強引に白菜の上に肉団子を乗せて、スープを入れて煮込みました。しばらく
煮込むと野菜がしなってスペースができたので、なんとか残りの野菜を入れる事が出来ました。危ない所でした。
出来上がった鍋は、ピリ辛でとてもおいしかったです。
今回ももちろん満点です。ごちそう様でした。
この企画をやるようになって変化した事があります。
以前は毎日仕事帰りに必ずコンビニに寄って、食料を買っていましたが、企画後は
コンビニに寄る回数がかなり減りました。
健康的に、そして金銭的にもプラスになるこの企画を今後も続けていこうと思います。
では。