スタッフブログ

タイトルなし

2011.11.09

どうも、ラビット歯科のジャイアントXです。

 11月になり、寒くなると思いきやなんだか暖かくて調子が狂いますね。

 街を歩くとクリスマスケーキの予約やイルミネーションが今年も終わりなんだな~と感じさせます。

 今年は12月23日が金曜なので、ちまたでは3連休といろんな意味で騒いでますが、そんななか23日(金)の金曜ロードショーは『耳をすませば』らしいです。

 非リア充は爆発しろってことですかね(ワラ)

 においって面白いですよね。

 いや、においフェチってわけではないんですけど。

 においは、匂いとも書くし、臭いともかけるんですよね~

 同じにおいでも後者はくさいとも読めるので、なんとなく邪悪な感じがしますね(笑)

 でも臭いは、エチケット。

 人に指摘されて気づくときには他の人に相当な不快感を与えてるはず。

 勇気をもって指摘してくれた人に対して、ちょっとの工夫で解消できるので頑張りましょう。

 体臭は、デオドラント系スプレーや香水、体臭を抑えるボディソープなどがお勧めです。

 衣服にも、いい香りの柔軟材など使うといいですね。

 あと頭皮からも臭いは出ますので、頭皮を洗えるシャンプーなんかも効果的です。

 ただ、香水に関しては使い方に慣れるまではワンプッシュを空中にまいてくぐるぐらい軽めにしましょう。

 つけすぎは逆に不快になりますので・・・

 そして口臭。

 マウスウォッシュなどの洗口液も効果的ですが、歯磨きついでに舌を磨くと歯磨きだけのときより口臭を抑えられます。

 ただ、強く磨くとみらいと呼ばれる味覚を感じる部分を傷めてしまうので、やさしく奥から手前へと一方方向のみで磨いてください。

 でも、前日食べたものに関しては胃から臭ってしまうときもあるので、そこはブレスケアなどで対応しましょう。

 より効果的に舌の汚れを取りたい方は近くの薬局に画像のような舌ブラシと呼ばれる道具も販売してますので興味のある方は見てみてください^^

 最後にジャイアントXから一言。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・そんな一言浮かばなかった(笑)

 年末年始に向けて忙しくなるので、体調管理に気をつけ、インフルエンザ予防にも、うがい手洗いは徹底しましょうね。

 ではでは^^ノシ

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る