スタッフブログ

タイトルなし

2011.11.04

どうも、こんにちわ

 ラビット歯科の歩くジュークボックスです♪

 3度の飯よりも音楽が好きで、なによりカラオケが大好きです(笑)

 最近、ソニケアーのCMが流れてますね

 新型が発売されたそうで、えぇ・・・

 とても、見た目がかっこいいです、はい・・・

 くうそっぉぉぉぉ~、ついこの間買ったばっかりだよ!!!!

 (ク゛スン)

 まぁ、それはおいておいて・・・

 ソニケアーとは電動ブラシのうちのひとつなんですが、普通の電動ブラシのモーターで動くタイプではなく、音波振動を用いた電動音波ブラシに分類されます。

 通常の電動ブラシでは、ブラシを当て、汚れを削り落とすイメージなのに対し、ソニケアーはブラシを当てると音波による振動で汚れを砕き、歯の表面についた着色や細かな汚れも落としてくれる優れものです。

 また、歯ブラシによる手磨きだと一般的に汚れを落とすのに15分以上時間をかけないといけないと言われています。

 実際、そこまで時間をかけて磨くのは難しいですし、本人では磨いてるつもりでも磨けてない場所が出てしまいます。

 ソニケアーではあたるだけで汚れが落ちるので磨き残しが少なく、時間も2~5分と短縮できるので忙しい朝などはホントに重宝します(切実)

 手磨きに比べて、時間が短く、力もいらないため、歯や歯ぐきにとてもやさしく磨くことができ、使い続けると歯ぐきも引き締まっていきます。

 ↑の文だけ読んでると物凄くいいものに感じる、いや実際いいものなんですが・・・

 値段が高い!!^^;

 1本200円の歯ブラシなら約100本分くらいの値段がします・・・

 替えブラシも2本で3000円オーバーと歯ぐきにやさしくてもお財布に厳しいお値段です^^;

 まぁ、本体にブラシが2本ついてるとこや、ブラシだけ変えてもらえればご家族でも使うことができる、1本のブラシの交換目安が3ヶ月となっているので長く使う分には多少安くなるんですけどね・・・

 歯の磨き残しが気になる人、時間をかけずに歯をきれいにしたい方は購入を考えてもいいかもしれません。

 ご参考までに^^;

 まぁ、ここまで書いてなにがいいたいかというと、新しいソニケアー ダイヤモンドクリーンはかっこいい!!以上!!

 ではでは^^ノシ

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る