スタッフブログ

読書のススメ vol.3

2011.11.02

 こんにちは、ラビット歯科訪問部コーディネーターの望月満です。
朝寒くて、いつまでも布団に包まれていたい今日この頃です。

今回の本は「どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本」著者菊原智明、
発行所大和出版です。

内容は、この本に載っている35のルールを実践して「継続力」
を身に付けると人生は必ずうまくいくというものです。

私は昔から飽きっぽいというか意志が弱いというか、続けて行おうと思ってもたいてい3日坊主で終わります。
一つ例をあげるのであれば、筋トレです。健康の為、そして体を鍛える為に毎日設定した回数のトレーニングを行うと決めるのですが、ことごとく数日で終わりを迎えました。
そういう方にとって続ける為のキッカケになる本だと思います。

実際記載されているルールには、「自分の目標の20%を最低ラインにする」
「習慣化したいことが目に触れる機会を増やす」
「その習慣を継続した事で得られるメリットを5つあげる」
等があり、実際にこれからやってみようと思います。

評価は5点満点中4点です。比較的読みやすい内容で35のルールも簡単にできるものばかりだったのが良かったです。ただし、まだ実践前の為結果が出るかわからなかったので
1点マイナスにしました。もしこの継続力が身に付けば仕事でも私生活でも役に立つので是非マスターしたいと思います。

今年も残り2ヶ月・・・。皆様風邪等引かぬように気をつけて
お過ごし下さい。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る