スタッフブログ

タイトルなし

2011.10.26

ラビット歯科 訪問歯科診療部 コーディネーターの望月 満です。
私は、数少ない趣味の一つに読書があります。
現在、自宅におそらく30~40冊程度の本があります。
(半分くらいは全く手を付けていませんが・・・)
という事で、この機会にそれらを読んで評価していこうと思います。

記念すべき1冊目は、タイトル「たった1分でできて、一生が変わる!魔法の習慣」 著者 佐藤 伝 発行所 (㈱)学研パブリッシング です。

内容を簡単に説明すると、この本に書いてある49の習慣を実践すると人から好かれ、幸せと成功が集まってくるというものです。
色々な習慣がありますが、私が一番興味を持ったのが「いっさい戦わないと決める」です。
例えばコンビニのレジの前に行列が出来ていて、時間がかかってイライラしがちです。こういう時に「ご縁だな」と割り切って考える習慣を身に付けると気持ちが楽になるという物です。
逆に全く共感できなかったのが、「バスルームでキャンドルを灯す」です。著者いわく、これをする事で仕事を忘れてよりリラックスできるという事でした。男の一人暮らしでこれをやっていたら少し不気味だなと思いました。最終的な評価は5点満点中2点です。

ページ数は125ページとすぐ読めていいのですが、やってみたいと思う習慣が少なかったので、私にはあまり必要のない本だったようです。

あくまでこの評価は、私の個人的な評価であり自己満足でやっているので、もし気分を害された方がいたら申し訳ございません。
では、今回はこのへんで

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る