スタッフブログ

松戸の歯科(歯医者)TOPへ > スタッフブログ > 松戸プロジェクト参加

松戸プロジェクト参加

2017.10.02

皆さんこんにちは、送迎担当の澤田です。

秋になり、ようやく過ごしやすい日々になりました。
夜は寒いくらい。お風邪など引かないよう暖かくして寝てくださいね。

ラビット歯科では今、松戸市と千葉大学が共同で行なっている
「松戸プロジェクト」に参加しております。

この「松戸プロジェクト」の目的は、”元気な高齢者をより元気にすること”であり
要介護・要支援認定を受けている方は認定度を下げれるように、
認定を受けていない方は、これからも認定を受けずに済むようにすることです。

介護認定が下がる、または受けずに済むようになると
・市は介護負担費が減らせる。
・施設・事業所は介護職員の手を減らせる。介護職員不足が解消。
・本人、家族は介護及び金銭等の負担軽減。

と誰もがWin-Winの関係になれる素晴らしいプロジェクトです。

まだ本格始動はしておりませんが、
松戸市、千葉大、松戸プロジェクトに賛同している企業、団体とともに
ラビット歯科でも出来ることを提案、話し合いしているところです。

本格始動はもうすぐだと思いますので、「松戸プロジェクト」が動き出したら
皆様に報告しますね。(*^^*)

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る