スタッフブログ

松戸の歯科(歯医者)TOPへ > スタッフブログ > 船橋市で天皇陛下御一行に遭遇

船橋市で天皇陛下御一行に遭遇

2010.07.14

その日は船橋市のケアマネージャー様にごあいさつ回りをする予定で事務所をでました。

車で少し走るとパトカーや警察官の方がすごく多くて「何事かな?」と思いながらそのまま車で走っていると、ついに通行止めをしている道路まででてきてしまいました。

迂回をしてやっと船橋市内へ到着。

ですが市内は私服警官の方や信号機を操る警察官の方が至るところに!!!

目的地までは車で行く予定でしたが、まったく車が進まなくなってしまったので、目的地には少し遠かったのですがパーキングに駐車をして歩いて行くことにしました。

少し歩いていると、人だかりが!!私もそこを通ろうとすると、なんと天皇陛下が乗った車がゆっくり走っていました。

しかもこっちを見て笑顔で手を振ってくれているではないですか!!!

後日調べてみると天皇陛下は市川市の医療器具製造工場の視察に行く途中だったようです。

初めて間近で見た天皇陛下はとても素敵な笑顔をしていました。

なんだかとてもすがすがしい気分でケアマネージャ様にごあいさつ出来るような気がしていましたが、あいにくの留守・・・。その日はとても天気が良く汗をいっぱいかいたのですぐに水分補給!お水がとても美味しく感じられた一日になりました。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます



医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る